MOSの対策テキスト&問題集をやりだして10日ほど。すぐに忘れてしまうので、繰り返し反復しています。少しづづできることが増えてきてうれしいです。WordとExcelを平行してやるより、一科目づつものにしていこうと思い、最近はWordを集中的にやっています。来週にはExcelに移りたい!※私はExcelの方が好きなので(^^♪

前よりパソコンには向かっているものの、テキストばかりも飽きてきてしまうので、そんなときは無理に根を詰めずに、ワードプレスの本を読んだり、ブログをカスタマズしています。一番やさしいという言葉に惹かれて、「いちばんやさしいWordPressの教本」となるものを買ってみました。早速デザインを少し変えてみました。

スマホで自分のブログにアクセスしてみましたが、めちゃくちゃ見にくい( ;∀;)スペースの問題?段落の開け方?もいまいちわからない。ブログ作りも、道のりは長そう。。理想はホテルライクというか、モダンなデザインにしたい!過程も楽しみながら頑張ります!